【ミアシャイマー教授】ウクライナ戦争最新分析と予測(2023.9.27)(真の戦死者数,プーチン政権崩壊? 勝敗の行方etc) &多極化(米国衰退)なのに核武装しない日本に警告&第三次世界大戦の危険
ミアシャイマー教授の発言をベースに動画を作りました。
2033年9月27日の発言が中心です。
内容は、ウクライナ戦争の真の戦死者数、プリゴジンの乱の政治的な意味(プーチン政権に与えた影響)、勝敗の行方です。
マスコミではウクライナに不利な内容はあまり目にしませんが、ミアシャイマー教授はウクライナに不利な情報も隠さずに、そのデータに基づいて、論理的に戦況を分析しています。
マスコミが報じていることと全く違う現実に驚かれるのではないでしょうか?
またミアシャイマー教授に対しては、親露的という批判がありますが、その誤解を解くためにミアシャイマー教授がどのような考え方に基づいて、国際政治を分析している学者であるのかをミアシャイマー教授の発言を交えながら説明しました(ネオリアリズムについての説明)。
それ以外に、第三次世界大戦が起きる可能性について、「戦略家としてのプーチンに対する評価」、国際政治の構造変化(一極構造から多極構造・多極化)、核武装しない日本への警告について、ミアシャイマー教授の発言を根拠にして説明しています。
是非、ご覧ください。
英語の字幕を付けてます。