「ミアシャイマー」の思想・ネオリアリズムの国際政治学(YouTube)のブログ

リアリスト学派の国際政治学による日本の外交・国防、国際情勢の分析

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、国際政治を論じる言論人に、これほどまで陰謀論者が多いのか?(その理由を構造的な視点から解き明かします)

新しい記事を書きました。 ↓ nishibesusumu-itokan-no-shisou.tokyo

ミアシャイマーが、以前から「ロシアはウクライナを征服しようとはしない」と言っていたことは、予測を外したことになるのか?

ミアシャイマーについて、新しい記事を書きました。 ↓ nishibesusumu-itokan-no-shisou.tokyo

「THE GREAT DELUSION WITH PROFESSOR JOHN MEARSHEIMER」(ミアシャイマーの講演の全訳&ナレーション付き動画) リベラル覇権主義(=NWO)について詳細解説

2018年にテキサスA&M大学で行われたミアシャイマー教授の講演の全訳です。 nishibesusumu-itokan-no-shisou.tokyo 元動画はこちら この講演を日本語のナレーションと関連写真によって、忠実に再現した動画はこちら ↓ youtu.be YOUTUBEの規制に抵触する可能…

陰謀論者に利用されているミアシャイマー教授

ミアシャイマー教授は、スティーブンウォルト教授と共著で、「イスラエルロビーとアメリカの外交政策」という本を書いています。 この本は、「アメリカの政治システムの中核には、ロビー団体(政治的な陳情団体)の政治活動があり、イスラエルロビーの政治的影…

最新のイスラエル・ハマス戦争分析(①自作自演説②民族浄化③ロビー団体vsバイデン 他) ミアシャイマー教授による解説 Mearsheimer (2023.11.30)

新しい動画を公開しました。 今回からナレーションを一新しました。 一部内容を入れ忘れたので、概要欄に補足しておきました。 ロビー団体名をそのまま出すと良くないという説があるので、婉曲表現にしました。 民放の動画でもそのまま出しているところもあ…

「ノルドストリーム爆破事件の真相」ミアシャイマー教授が詳細解説(バイデンの失言他)

日本も、欧州もアメリカに支配されているのはされているが、その一方で、その支配を望んでいるという側面も強い。いわゆる自発的対米従属というものです。 その理由は、安全保障が面倒だから。 現在の国際政治学にのベーシックテキストです。陰謀論の洗脳を…

ええっ(驚)! ロシアはウクライナとの友好を目的に侵攻した!? ミアシャイマー教授が「その証拠」を提示&論理的に解説。Mearsheimer #ウクライナ戦争

この動画はインプレッションの急増が見られました。 YOUTUBEのアルゴリズムは理解しずらいです。 結局、出してみないと分からないです。 youtu.b ミアシャイマー教授のインタヴューや講演での発言に忠実に製作しました。この動画の続きはこちら↓米国がウクラ…